退院22日以降
さて、今日は午後15時からシャント手術を行った左腕の血管の検査があるため透析は午前中でした。
なので朝6時前に起きて風呂に入り、6時半に痛み止めのテープを貼って、8時半透析の受付開始なので8時位にクリニックに行く予定だったのですが、自宅でボケっとしていたら8時15分くらいになってしまい、慌てて家を出たのですが、着替えなどをして透析室についたのは8時40分ぐらいでした。
しかし午前中はかなり早くから大勢来ているため、透析室に入ったときには透析の準備が終わっていない人も未だいるくらいだったので、私の透析開始もいつもより5分程度遅い程度ですみました。
そして、今週よりドライウエイトが75.5キロになったのですが、まだ水分過剰で手足のむくみや血圧の高さがあるので、来週はさらに1キロほど落とすかもしれません。
13時位には透析関連は着替えも含めて全部終わってクリニックを出たのですが、まずは糖尿病の処方箋をクリニックと同じビルにあるくすりの福太郎に出し、受取は夕方に。
その後は船橋のギガダイソーで充電可能な単三電池と単四電池などを購入、その後富士そばでとろろそばを食べたあと、津田沼へ電車で移動しセリアでまた充電可能な単三電池と単四電池を、ダイソーで300円の片耳ワイヤレスイヤホンなどを買ったらいい時間になったので血管の検査へ。
充電可能な乾電池はダイソーだと2本で300円、セリアだと1本100円で、ビックカメラでは4本で1600円くらいだったはずなので価格てkにはだいぶ安いですね。
まあ電池の再充填可能な回数はだいぶ少ないようですし持ちもいくらか悪いみたいですが。
そしてクリニックで腕の血管のエコー検査をしたのですが、検査結果は特に問題はなかったようですが、専門の血管外科の先生は緊急手術で今回詳しい診察はありませんでした。
会計時にクリニックでシャント手術の手術特約保険の診断書を受け取って、津田沼のサイゼリアでワカメサラダやミラノ風ドリアなどを食べたあと、薬局で薬を受け取って自宅に戻りました。
そして自宅の郵便受けに先月の透析の導入入院のアメニティの請求書が着ていたので、保険請求の封筒を郵便局煮出すついでに、コンビニで支払ったのですが、11000円と払込手数料と結構高くついてしまいました。
当初の予定だと入院は1週間から2週間だったはずだったので、そこまで高くならないはずだと言うのと、バスタオルやタオルにパジャマを病棟のコイン式洗濯機やコインランドリーで洗濯するのはちょっと面倒だったのもあって、アニメティを頼んだのですが、3週間入院するならパジャマとバスタオル、フェイスタオルやコップに歯ブラシを持ってきたほうが良かったかとも思ったのですが、上下セットの前開きパジャマを2着買うと6000円くらいにはなるはずなので、そこまでは変わらないかとも思ったほうが良さそうです。
そして今日の除水は600ミリリットル程度のはずなんですがやはりいつも通り便秘気味ですね。
しかし、老廃物が無事に脳からも抜けてきたようでエリコの話はぼちぼち更新できているので、その他の話も更新できるようになるといいなと思っています。




