表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
14/18

結果

 別にね、1位なんて取らなくったっていいんだよ。


 優勝なんてしなくてもいいんだ。


 もちろん、そうなって喜んでるあなたを見るのもいいんだけどね。




 だけどね。


 負けちゃって、

 悔しかったり悲しかったりしている誰かの隣にそっと寄り添って、


 ただ優しく手を触れて、

 気休めとかを言うわけでもなく、

 静かに、穏やかに、優しげに微笑むあなたを見て、



 ああ、あなたは日に日に成長してるんだなって感動したんだ。


 1等賞を取ってくるよりも、私はその姿を見れたことの方が、ずっと一生心に残る思い出をもらったような気持ちになったよ。



 まあそんなこと言ってもさ。


 なんだか妙に冷めちゃって、

 予防線を張ったりして、

 ダメな結果になっても別に傷ついたりしないですけど〜的な言動も多かったりして、


 それはそれでうーんって思うこともあるけれど、

 そんでお説教になっちゃうことも多いけれど、



 でも


 あなたが泣いてる人の傍にいる姿を見たらさ、


 あなたはちゃんと素敵な大人に成長してるんだなって安心したんだ。



 今日一番の素敵な人で賞の金メダルあげちゃう。




 今日はあなたの大好物、焼き鳥にしよう。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ