番外.ゴーレム達はご主人様が大好きです。
-ゴーレムの視点-
目をあけると膨大な魔力をまとい、眠っておられるご主人様がいます。
この方が、これからお仕えする方に間違いないでしょう。
自分の体を確かめると、動きやすいように作られています。
少し考える。
ご主人様が何を求めているのか。
…床張りだ。
そうだ、ご主人様のお手伝いが我々の使命。
ならばご主人様がイメージした床をお作りします。
ご主人様は床だけではなく、この家が住みやすくなる事を求めていらっしゃる。
ならばこの家をご主人様が求める住みやすい家にするのみです。
我々全員、頑張ります!
新しい仲間が作られました。
ご主人様の衣服を担当するようだ…羨ましいです。
いや、最初に作られたのは我々です。
もっと自信を持ちましょう。
…また、新しい仲間が。
彼らは獲物の解体が専門と聞きました。
食事に関してなら我々にお任せくだされば…。
間違いでした。
皮の加工を専門とした仲間でした。
皮の加工には相当な時間が、かかるらしい。
ご主人様のお手伝いができなくなるところだった。
仲間ができてよかったです。
また、仲間です。
食料を安定させるために作られた、畑を守る仲間です。
ご主人様が求める安定した生活には畑は必要不可欠。
とても大切な仕事なのです。
しかしなぜ魔力を倍増する石が1体1体に付加されているのでしょうか?
羨ましいです。
…ごめんなさい。
外の仲間は魔獣や魔物から畑を守る役目もあったのですね。
だから魔力を倍増する石が付与されていたのです。
ご主人様の優しさでした。
ご主人様が考えていることを、もっと理解しなければ。
ただ、ご主人様。
畑のお手伝いをするならば、魔力を抑えてください。
ご主人様の魔力が成長途中の野菜に影響を与えていますから!
畑の仲間が困っています。
……
コア様とチャイ様が外の仲間の戦いぶりを見ています。
ご安心ください。
しっかりご主人様の家は守ります。
外の仲間は上級魔法を駆使して瞬殺できるぐらいには強いので、ここはとても安全です。
……
家が完成し、仕事が減りました。
お役御免でしょうか?
いえ、それは間違いでした。
ご主人様は食事に掃除に、次々と仕事を教えてくれます。
なるほど、家の中の仕事は全て我々が担う事をお求めのようです。
ならば完璧を目指します。
新しい仲間に獣人の子供が増えました。
我々を見て泣いてしまい困りましたが、ご主人様からはお咎めはありません。
大丈夫なのでしょう。
朝、子供達が起きて、ご主人様を探しています。
困りました。
ご主人様を起こしたいのですが、どう起こせばいいのでしょう。
ご主人様から起こし方を教えてもらっていません。
頂いた知識の中に、1つ起こし方がございます。
それを試してみましょうか。
成功です!
ちょっとご主人様が苦しそうですが…
いつもよりスッキリと目が覚めているように感じます。
明日からも頑張ります。
今日も我々はご主人様のために頑張ります。
邪魔するものは誰であろうと許しません!
…そのワインはまだ早いと、ご主人様が言っています。
返しますか?…まさか返さないとか…ありえませんよね?
ゴーレム達の献身的な姿が可愛い。
コメントを沢山いただき、ありがとうございます。第2章、頑張ります。




