94 身の安全の為の魔道具などを「こんな高価なもの受け取れない……!」で断る主人公さんに感じるそうじゃない感。
「安全の為これを君に。ずっと身に着けて絶対に外さないで」
(ハイスぺヒーロー君が英知を結集して作製したアクセサリー系防犯魔道具)
「こ、こんな高価なもの受け取れません……!」
(ほら私って高価な贈り物を当然のように受け取るような女じゃないのよ素敵でしょう?)
もうええねん慎まし遠慮アピール。
さっと受け取っとけや。
どうせ攫われイベントで時間も手間もたっぷり掛けさせるんやから。
その高価な魔道具もろても断ってもとんとんや結局は。
ただの飾りとしての宝飾品とか高価すぎるものは裏がありそうで後々めんどくさいことになりかねない、ってことならわかるけど、身を守る為の装備品を断るなよ。
そーゆうことじゃないねん。
慎ましアピールの使いどこ間違ってるよ。
そもそもさあ、主人公ちゃんの魅力を引き立たせるために、他の強欲女子との差別化のために、慎ましアピール多用させすぎじゃない?
好きじゃない異性からの突然の装飾品プレゼントとかじゃなくて、あなたが感謝でも尊敬でも総じて好意を持ってる、婚約者のヒーローからやん?
「まじ?これくれんの?ええの?見返りとかお返しとかせんけどええの?ええんよな?やったー!」で済む話じゃない?
推し活って言葉が広く認知されてて、推し(他人)に貢ぐことに喜びを見出す人間が多くいるってみんな知ってるのになんでファンタジーラブライト物語の女性主人公ちゃんは慎ましアピールせんといかんの?
さすがに乗り物・土地・物件とかは税金とか書類手続きとかごちゃごちゃしそうイメージはあるから考えるけど。
モノが気に入らないとかの理由じゃなくて、ただの遠慮。
全力で受け取ればいいのにな~って思う。
そっちの方が贈る側も嬉しくない?
気に入らないかさばる使えない物もらって困るとかなら正直に言ってもらえれば贈る側も「失敗した。よし次からは現金にしよう」とか「一番推しに還元できるものはなんだグッズ購入か?」とかで反省と対策ができるし。
いらんもんはいらんけど、貰ってうれしいものでもとりあえずの慎ましアピール1断りは淑女の嗜みなのかしら。
なんかその辺はファンタジー世界でも日本人っぽい感性出てるよな~って感じちゃう。
わたくしは自分に都合のいい誉め言葉とか評価とかイイネとか感想とかレビューとか、受け入れる覚悟はいつでもできてるので改めて伝えとくね。
欲しいものリストとか要請があればいつでも公開できますので。
(わたくしってばその辺の人類とは違いますのよ素敵でしょ?)
ほんと、いつでもいいよ。
∪・ω・∪




