53 婚約破棄宣言時の唐突かつ急激なキャラ変なんなん
「お前のような女との婚約は破棄する……!」
「…………」
「泣いて縋っても無駄だぞ! 私には真実の愛の相手がいるのだからな!」
「……やった……」
「なんだ?」
「やったわやったわやったわ! これで自由よ~~~~~~~!!」
「な、な……!?」
「ではおふたりでどうぞお好きにお幸せに!」
「な!?」
「あんたなんなのよ!?」
普段清楚大人しい麗し主人公颯爽とその場を立ち去り一同唖然。
はい、唐突急激なキャラ変とはこのような場面を指しております。
うん、すごいねキャラ変。
今後は社交界には用はないわ田舎に引っ込んで馬に乗るし木にも登るわよ~!の決意表明なのでしょうか。
(詳しくは『8 私、馬にも乗るし木にも登っちゃうの☆』)
にしたってもうちょいやり方あるやろ、君の頭脳明晰設定ならさあ?って考えてしまうことは止められない誰にも昼も夜も離れずに。
なんかさ、世の中『人目を気にせずやりたいことを!ありのまま!(意訳)』みたいなメッセージで溢れ返ってるじゃん?
もちろん法に触れるのとかは違う話よ?
ここでは本来の自分をさらけ出した主人公、世の中の代表的な例でいうとファッションとか。
そうだよね、本来の自分さらけ出して、自分の好きな服着なよ~とは思うけどね、それを実行している自分を世間(多数)はどう見ているか、どう捉えられるのかっていう俯瞰の視点も持って、それがどう自分に影響するのか考えた上での本来の自分で好きな服着て生きてこうだよなって。
(マジョリティーとマイノリティーって言葉最近ようやくどっちがどっちの意味だっけって混乱することなくなったけど同じような人おるやろ?仲間)
多数派に迎合しよう!って意味じゃなくてね。
自分がこうありたいって形を表現しても必ずしも受け入れられるわけじゃありませんしつらい思いをすることもありますよって感じかな。
皆幸せな未来のみを想像していますがありのままがすべてのゴールじゃありませんよ、みたいな?
文章能力誰かおくれ。
……これってもしかしてみんなとっくに知ってたやつ?
少し頭良くなった気がしてるから語らせてん。
それでさ、小説主人公ちゃんは貴族社会、社交界で生きててさ、現代の比じゃないくらい醜聞はタブーだしそれこそ生きていけないくらいのダメージをくらうわけでしょ?
特に女子。そして家族というか家門。
そんな中、多数が目撃している中での、社交界ではとうてい受け入れられないような急激キャラ変しちゃったわけじゃな~い?
噂で、とかじゃなく権力者の目撃証言はばっちり!なわけよお~。
あかん、なんかスナックのママが脳内に誕生してきてもうた。
あたしもう主人公ちゃんの今後が心配で~?
あんたが嫌悪してた“裏ありまくり王子狙いヒロイン”ちゃんもあんたも~性格を偽ってたって点では同類じゃな~い?
それに田舎で暮らすにしてもその資金はどこから出てるのって言ったらさあ~?
あんたのパパだし~、あんたのその商売も高位貴族で王子の婚約者という肩書があったから成功したものだったりするわけじゃな~い?
し、か、も、その田舎の土地、王家に没収される可能性もあるわけでしょお~?
あそこは『負けるが勝ち』戦法で~被害者アピール全開で周囲の同情を買うのがベターだったんじゃないかしら~?
あんたなら朝飯前でしょ~?
あ、そうでした。
10代の子供でしたわ。
あまりにもすごい改革とかしちゃうし名を成しちゃうんで忘れてましたわ。
そりゃ突然のことで混乱してるしパニックになっちゃったのかな?
そうだよね。うんうん、まだ高1くらいだもんね。しょうがないか。
人間なんだからいつでも正論、正しい行い、正解だけで生きられないよね。
そっかそっか、お姉さんチョット大人げなかったカナ?
ゴメンね(汗)
やだあ~!
あたしもキャラ変しちゃったじゃな~い!
お揃いよ~!
!急募!
①脳内スナックママの名言
②おじさん構文の例文




