表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
気になってしょうがねえぜ!なろう系恋愛小説のあるある言いたい~  作者: ローランドグリーン


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

49/220

49 前書き後書き作者プライベート晒すSNS系物語から獲得したスキル









皆様おはようございます。

前回のイキリエッセイはお読みになりましたでしょうか。




非情にウザったらしい自己アピールでしたね。

反省はしておりません。








それでは私の新たなスキルをお披露目致します。

良い感じのスキル名が思い付かなかったのですが、




【作者プライベート前書き後書き華麗に感謝と共にスワッと流し次のページにいく】です。







これね、毎回前書きか後書きにご自分のプライベート報告される作者さんいるじゃないですか?

でも私は物語と作者を完全に切り離して楽しみたい(ドヤヤ)タイプなので物語中に作者さんの個人情報はいらないんですよ。





PC壊れた風邪が治らない子供が学校にいる間に仕事が繁忙期とか。






作者さんはひとっっっっつも悪くないです。

だって作者さんのアカウントなんですから。利用規約に反してなければ自由にすればいいと思います。

私も好きに自由にしてますし。

前書き後書きを楽しみにしてる人も多そうですよね。








はいそこで先程の【スワッと次へ】スキル登場です。







前書き後書きがプライベート情報である、と1単語目の意味を認識する前に瞬時に判断し人差し指を自然にスワイプ川の流れのように流し物語に引き続き没頭することができるスキルです。




しかもこのスキルの凄いところは「あなたのプライベートに読書中は興味ありませんが素敵な物語をありがとうございます」の気持ちと共に物語を楽しめるという点です。




過集中寄りの非マルチタスク人間にはとても有効なスキルでございます。







まだまだ駆け出しなので若干方向性の違う『今回の物語内容を解説、補足、登場人物達の裏側会話、今後の流れをどうしましょう相談』前書き後書きには引っかかってしまうのですが、順調にスキルはレベルアップしております。








世界ランク10000位以内には食い込んでいると自負しております。




























フハハハハ!引っかかったな!

エアプライベート報告をくらいやがれ!



今日は頭痛気味だったけどオンライン会議を頑張ったのでデリバリーのたこ焼きを食べました☆

実はヒーローを誰にするかまだ決めてません(汗)

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ