表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
気になってしょうがねえぜ!なろう系恋愛小説のあるある言いたい~  作者: ローランドグリーン


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

216/220

216 「高位貴族に目をつけられないよう目立たず平凡に!」→「彼はそのような身分の方だったの!?身分より相手の人となりの方が大切だから気にしていなかったわ……」のコントについて

前回のエッセイと今回のエッセイまとめられたやろ感想は受け付けません。











タイトル長過ぎてまーたなろう君に注意されたナリ。











「高位貴族に目をつけられないよう目立たず平凡に学園生活を送るのよ……!」



→「彼はそのような身分の方だったの!?」


→「私相手の家柄なんかは普段気にしていないから知らなくって……」


→ (背景に惑わされない中身重視なアタクシなの☆)










ん?






んんんんんんんんんん?????????????











なんかたまにこんな感じの女性主人公さんおらん?






『皆が興味津々のヒーローには全く興味がないの☆』✖『学園では目立たないように!』がコラボ失敗してもうてる感じの主人公さんが。







これさ、ほんま「あれれれ?」ってならん?









そんなに高位貴族に目を付けられたくないんだったら、学園にいる全ての貴族家の子供の顔と名前は一致させてから学園に乗り込みますでしょう?



教師陣もどんな身分の人間が働いてるか事前に確認するはず。



中には身分を偽ってる留学生とか教師もいるけど、そんなのあなた達の貴族社会では暗黙の了解のなんやかんやで身分を隠してる人間が一人二人はいるだろうなって、予想できるよね?





だからどんな人間相手にも丁寧な態度を崩さず接するはず。





なので「私が普段の気さく☆親しみやすい態度で接してしまった彼が実は……!?」展開って本来なら起こり得ない……ですわよね?







もしかして「目を付けられたくない!」はファッション決意だったりします?






そこまで重大決意でもない、よくある友達同士で言い合う「痩せたーい!」「働きたくない!」みたいなやつ?




実際はそこまで切羽詰まってない感じの。





あたい、よくやるぜ?


「筋トレしなきゃ」って半年で1億回はゆうてる。




トレしてません。








えへへっお揃いだねっ☆





冷たい態度の失礼な物言い謎教師が実は王弟だったなんて知らなかったからあんな反抗的な態度取っちゃったんだもんね☆









主人公さんさ、もしかしてなろう聖王国ホテルの『初期設定バイキング』で食べ合わせ失敗……しちゃってるのかもしれない!











あそこ、自分の食べたいものからじゃなくって、なるべく原価が高いのからいかないと元が取れないって有名なんだよ????











先に謝っとく。

次回もごめん。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ