表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
気になってしょうがねえぜ!なろう系恋愛小説のあるある言いたい~  作者: ローランドグリーン


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

157/220

157 生活魔法とかいう名の実態があやふやな都合良過ぎ魔法について語りたい日









みんな、タイトル詐欺に付き合ってくれてありがとうね!







今日は生活魔法について語ろうぜ!










特に気になったのは洗浄魔法、浄化魔法やクリーン魔法と呼ばれる系統のもの。


これには随分と前から疑問を呈してる人々もいるけどあまりにも便利過ぎて使い勝手がいいのでなんとなーく見逃されてる魔法第2位くらいに食い込むと思ってる。







あれって出発地点っていうかどの状態をを0地点にしてるんだろって思わん?





(お察しな語彙力学識レベルにより説明がうまくなされていませんがなんとか汲み取ってください)







「お風呂に入らなくてもいいのは助かるわ。でもやっぱり日本人なら湯船につかりたいわよね」みたいなセリフよおあるけどそれ“汚れ”をどんな風に定義してるん?


一歩間違ったら身に着けてる衣類アクセサリー消え去ったりしない?

あらゆる部屋の埃や汚れだけ的確に清掃できる定義付けって天才プログラマーなの?

天才プログラマーの仕事内容なのかどうかはもちろん知らん。





数学的論理的思考ができる人誰か補足してくれ今すぐに。

なんや大ジャンル:理系の論文とか書いてる頭ええ人おるやろ。






中には【鑑定】も生活魔法の一種で、みたいな世界観もあるよな。

解毒魔法とか「鑑定で毒が含まれてるとわかるんだ」みたいなんもあるけど、微量だと薬になるみたいなパターンてどう判断するんだろね?


含まれてる有毒成分の比率までわかるんかな?



そもそも何をもって“毒”としてるの?




人間には作用しないけどある動物には毒です!みたいなんもあるよね?









(あのさ、おまえの環境、おま環なんだと思うんだけど)

(ダブルクォーテーション『“”』と『””』の変換時の表示の違いがぜんっぜんわかんねー!)

(間違い探しじゃねーんだから変換時に「こっちの記号は下に若干膨らんで……?」で勘だわもう!)






(何言ってるかわかんない人の為に図を挿入するよ☆)






まず、検索エンジン上ではこのようにわかりやすいダブルクォーテーション表示です。

挿絵(By みてみん)






それが、なろうの編集画面ではこうなります

挿絵(By みてみん)









ねえ、








どっちがどっち??????????







え、これ同じ????????????






と毎回なります。







zoom300%にしてようやく、



挿絵(By みてみん)







若干違いが……あるか……????????






レベルになります。







ねえ!!!!!!!






挿絵(By みてみん)







って毎回なるのどうにかしたい!!!!!!!!











最終的に自分の不平不満を伝えたいがためにひと手間二手間かけて図を挿入までするエッセイ




~完~







生活魔法の違和感があまりにもうまく説明できなかったのでオレは逃げたんだぜ。

へへっ。











頭のいい誰か生活魔法に関する論文頼んだ。






挿入する画像の粗さがなんか、しごでき(ない)イキリって感じがしませんこと?

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] 汚れを落とす能力って布の染料全部落ちそうな気がするけどそうはならない不思議 あと人体に使ったら常在菌全滅してえらいことになりそう
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ