表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
気になってしょうがねえぜ!なろう系恋愛小説のあるある言いたい~  作者: ローランドグリーン


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

149/220

149 異世界すごい称賛アイテム・ムーブまとめ

暴れる論










※『現時点での軽いまとめ書き』という注釈がつきます。

※ただの個人的メモ

※参考文献『21 日本の料理がすべての異世界人の舌に合うはずがない』






とりあえず単語だけ列記。






壊血病解明

保温保冷器具

お風呂

冷蔵庫

氷(魔法)

製氷機(錬金術系)

クーラー

4次元ポケット(アイテムボックス)

ハーブ系商品

超絶高品質ポーション類

防御系アクセサリー

唐揚げ

味噌汁

ポテトサラダ

ポテトチップス

コーヒー

カレー

シチュー系

生姜焼き

カツ丼

カツサンド

ふかふかのパン

丼物

おにぎり

手作り石鹸(香り付き)

ヘアケア用品(香り付き)

エステ系施術

スキンケア用品(香り付き)

プリン

クッキー(従来のものにひと工夫系)

生クリーム

ハンバーガー類

焼き肉のタレ

旨味(だし)

アイスクリーム

サシェ

こたつ

ドライヤー

シュシュ

ネイル

フライドポテト

ビーズ系のクッション類

上質寝具









もう殿堂入りくらいのレベルのものは書いてないものもあります。

これからも秘伝のタレくらい継ぎ足していく予定。

現に予約投稿済みにしてても日常生活でどんどんあれもこれもが出てきて何度も編集し直してる。






馬車改良は完全に旧世代のトレンドかしらね?

最近の主人公さん達は「そんな知識はないしなあ」パターンが多い。

あとラーメンもみんな判を押したように「かん水が……」みたいなセリフを放つ。


醤油を使った料理、テリヤキ系とかも書いてない。





壊血病は地味にトレンドな気がしてる。出番は多過ぎず少な過ぎず。

謎の病状の正体は――!船乗りが――!ビタミンC取ろう!の流れ。

ビタミンCかどうかは不明だけど野菜やフルーツ食べさして完治。








でもコーヒーに関しては異議あり。個人的見解で意義あり。

コーヒーに限らずだけど特にコーヒー。






依存・中毒になりやすいものを広めるのってリスクあるよねっていうかそれを広めたことによってカフェインなしでは体調の維持がままならない精神に落ち着きをなくす人々が増えるの怖くない?




紅茶がすでに流通してるから気にしてなかったのかもしれないけど、カフェイン中毒の人ってほぼコーヒー中毒の方じゃん?

めちゃくちゃ飲むじゃん。



それがパワーアップするとエナジードリンク中毒になるイメージ。





自身のフィジカルメンタル維持の為に導入してそれなしではままならなくなる感じこわいよ。

たばこもそうだけど摂取できなくてイライラするって人生の難度爆上がりじゃない?

本末転倒とはまさにこの事。

通院も必要になったりする場合はよりお金がかかるし。大変よう。


(※皆さんおわかりでしょうが中毒依存症を批判したり責めたりする意図は全くございませんことよ♡)





昔の海外ドラマで見たんだけど、任務中コーヒー飲めないタバコ吸えない軍関係者にはカフェインサプリみたいなの飲むの許されてたの。

軍用艦に搭乗中とか。



そ、そこまでして……!ってなったよね。







しかも万人がコーヒー好きみたいなのやめてほしい。




ブラックだと苦手な人も多いけど砂糖とミルクを入れたら皆「おいしい!」わよね?みたいなんもやめてほしい。

好意なんだけど何も聞かずにとりあえずでコーヒーを出してくるのやめてほしい。

コーヒー出しときゃ間違いないでしょみたいなんやめてくれ。

わがままを言わせてもらえばサロンみたいに紅茶orコーヒーorお茶orアイスorホット?みたいな選択肢くれ。






コーヒー気持ち悪くなるから飲めねえんだよ……。

あんな良さげな香りさせといて騙してくんなよ……。

しっかり断るけどおもてなしの心ありがと……。







差し入れも同じカフェインなら午後の紅茶ストレートティーが嬉しい。

ジャスミン茶でもいいよ。






というかホワイトニング技術のない異世界で流行ってもうたら貴族は困るんじゃない?

見栄と見栄えに生きてるんだから。


すでに紅茶先輩がいるから問題ないのか?クリーン魔法もあるし。





ファンタジーだからご都合主義でカフェイン成分が無いから平気パターンかなとも考えたけど、それなら皆が競って飲み続けるレベルの人気は出ないと思うわ。中毒成分がないんだから。

コーヒーの強みって僅差で成分>味な気がするし。暴論。



こだわる人は味や香りにかなりこだわってるイメージだけど、その『おいしい』は脳がカフェイン成分に反応して美味なものと認識させてるから、かもしれないじゃん?

100%違うとは言い切れないよね?
















まあ、とりあえずハンドクリームには香りを付けときゃバカ売れするから困ったらこのアイデア使ってね!


現地人の誰一人として、あのお貴族様の香水ばんばんの社交界ファッションリーダーでさえも考え付かない素晴らしい閃きだからぜひこの独自アイデアを使ってね!




容器にも女子ウケ貴族ウケするようなひと工夫を凝らすの忘れずに♡












評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ