表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
気になってしょうがねえぜ!なろう系恋愛小説のあるある言いたい~  作者: ローランドグリーン


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

137/220

137 主人公アゲしないNPCは全員悪側扱いになるんだよ!









これまた極端過言のやつ。

【偏見極端過言シリーズ】って銘打ってもいいかもしれん。




銘打つて。

お前誰やねん。











ほんで、これ、言い換えますと、



悪意NPC以外は全員主人公さんの信者になるよ!



にもなるんですが、とにかく主人公さんに好意的ではない褒め称えない人物は軒並み敵!悪い奴!扱いなんですよね。






わかりやすい主人公さんアゲンゲをしないとその人間は敵判定。

主人公さんサイドに悪な行動を必ずとってくる敵か、全肯定信者にしかなれない世界。



お前は俺かよ。

極端過ぎんねん。







いやいやいや。

相性とかってあるやん。

性格の不一致なんてどこにでも転がってるやん。





何ゆうても「そんな自分なんて大したことないですよ」「私がすごいわけではないの」みたいな返ししかしてこん人間とかめんどくさいなって思うけどなあ。

敵対とまではいかなくても深く付き合いたくはない。





そのスペック人脈精霊王の加護とかも所持してんのに謙遜のみって逆に嫌味よな~。

何しても肯定の嵐、成功の嵐、賞賛の嵐なのに。



本当に自分は大したことないって心底思ってても言い方があるやろって思う。

こういう俯瞰視点バランス感覚持ってないのに「我、常識人優秀ですが何か?」みたいな顔しとるんよな。






お前らは普通人やない変人や。








ほんで不思議に思わんのかなあ、「え、ちょっと褒められ過ぎじゃない?」って。

すべての企画提案にすごいすごいの大絶賛。





周りに侍ってる者達が全肯定イエスヒューマンしかいないってやばいなって危惧もないやん?

彼らは。






「もうみんな大げさだなあ(だわ)」やれやれ苦笑はするものの危機感ゼロ。

(当たり前でしょう?ニチャア)の漏れ出しすごいよ。






反論反証のない箱庭のような環境で下した決議が一生失敗しない保証なんて何処にもないよね?

なおかつ身体能力はもちろん知能も加齢と共に確実に低下してくのに。









普通に疑問なんだけど、需要があるからこういうあるあるが頻繁に見受けられるわけで。

世の中の人ってこんなに大げさな賞賛尊敬されまくり!を求めてるの?





ちょっと過剰過ぎない?

偏見極端過言のスキル持ってる私ですら過剰だと感じてるのって相当じゃない?







信仰する神がアゲの対象とかならまさしく“信者”の振る舞いやな納得ってなるけど、主人公さん達はただの人間、ヒト族な場合がほとんどなんよな~。




だから主人公アゲするNPCを“信者”って敢えて表現してるんだけども。

(※正しくは“盲目的な”というキーワードが隠されているよ☆)





相手はただのヒト族で神でもなんでもなくて自分達と同じなのに、彼らに思いっきり肩入れしてめちゃくちゃな賞賛を投げつけるだけのNPCってほんと不思議。












反論感想とかいらんって常日頃宣言してる自分もある意味箱庭を作ろうとしてるけど、自分の事は棚に上げまくりなイキリだから別に反省とかしないよ!

へへっ。







あ、そうそう!



『女性主人公さんに心酔する同性キャラの都合の良さについて』っていうあるある()もたまってるからデータがもっと集まったら書くね!

今回のエッセイと少し似てるよね。










評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] 感想欄除くとそんな感じの作品めっちゃありますね。 なんか、カルトができる過程を見ている気分になって「ナニコレ…」とドン引きします。
[良い点] 思わず笑ってしまいました。いつも楽しく読ませていただいています。 [一言] 心の底から共感します。好きな作品でも、その流れが来るとうわあ、となってしまう……。最悪読むのをやめかねない。 周…
[良い点] 主人公さんすげえ祭り、内容そこまででもない疑惑。 あっ、しまった、こんなこと言ったら通報されちゃう……!!
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ