表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
気になってしょうがねえぜ!なろう系恋愛小説のあるある言いたい~  作者: ローランドグリーン


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

120/220

120 【過言】屈託なく大きな声で無邪気に笑うだけで恋に落ちてくれるお手軽高位貴族令息たち【語弊】

過去最長。

後書きに注意事項あり。









~屈託なく大きな声で無邪気に笑うだけで恋に落ちてくれるお手軽高位貴族令息たち~









ざまあされ側のハーレムメンバーは“ヒロイン”ちゃんのこれで大体落ちてるよな。

キャラ別の攻略情報を利用してる子もこの技は何かしら使ってる。

あと気安いボディタッチと胸を強調するポーズと潤った瞳で行う上目遣いでもあればより鉄壁。








でも正義属性の主人公サイドの高位貴族ヒーローさんも、主人公ちゃんのこれで落ちてるパターンが思ったよりもあるんよな。










そこでイキリは考えました。

『氷雪・混沌・審判・紺碧・黎明・福音・予言』の魔女は考えました。

頼まれてもいないのに考えました。











「純粋培養された高位貴族の未成年10代坊ちゃんまじちょれえ」

「年齢経験を重ねる前の未熟なうちが狙い目やな」










から導き出される、嫁ぎ相手を必要としているモブ貴族女子のための平穏人生設計を。













❶ターゲット選び



まずは高位貴族令息の部類に入る男性探し。

大人達の目があるお茶会などではなく学園内の少し緩んだ青春感を効率よく利用します。



同時期に学園に通っている婚約者がいないクリーンな伯爵家侯爵家で、爵位は継げなくとも貴族のままでいられる家族兄弟仲が良好な婿入り狙いではない野心を持たない可もなく不可もなくな、目立つ美点のない異性愛者の三男以降が狙い目です。

極端ではない程度の、女性に好まれない容姿をしているとさらに良いですね!





次男は半々の割合で急に次期当主にならざるを得なくなったりしますので避けたいところですが、目ぼしい男性が他に学園にいないのであれば次男でも構いません。

しかし次男の彼が生徒会に在籍しているなら絶対に選んではいけませんよ。




王族公爵家辺境伯家も駄目です。

暮らしたことのない隣国の貴族も避けた方が無難でしょう。





外見は手をかければどうとでも見せられますし、恋に落ちなくとも時間をかけて育まれる親愛は確かに存在します。

絶対にこれだけは我慢できない無理!な要素がないのであれば目先に囚われず10年20年スパンで物事を考えましょう。







とにかく条件に合ったお相手でかつ自分を過大評価しておらず未熟ではあるが健全な思考を持つ男性であればよいのです。









❷アプローチ



徹底してほしいのは、狙いを定めた男性以外には自分から近付かず常に距離がある学友ムーブを崩さないことです。

スクールカーストトップの1軍界隈には間違っても近づかず噂話でも目立つようなキャアキャアはしないようにしましょう。



そして絶対にやってはいけないのは、





人目のある場所で『女の性的な部分を武器にアピールすること』です。





女性は同性のそのような態度にとても敏感で目敏く、あなたより身分が上の女子に目をつけられたら一巻の終わりです。





周りの貴族女性より飛び抜けた個性は必要ありませんので、周りと同じように真面目に授業を受け、周りと同じように真面目に社交に勤しんだ上で、狙った彼の前でだけすれ違えて嬉しいお話できて嬉しい態度を控え目に少しずつ出しましょう。

赤面してそっと顔を逸らすのも効果てきめんです。





慣れていない男性はこれだけで「彼女ひょっとして俺のこと……」と簡単に興味を持ってくれる可愛い(ちょr)生き物ですのでその習性を利用しましょう。






夢から覚めた周りの令嬢たちが現実を見据えだし彼に目をつける前にさっさと第一気になり令嬢の座を確保しておくこと。

そして彼との親交をゆっくり深めつつ、ガゼボや人のいない図書館等でたまたま二人きりになったタイミングで、




“屈託なく大きな声で無邪気に笑う”




のです。




そしてしまった!と照れた恥ずかしがっているのがわかる表情で自分用にアレンジした、

『あ、あなたの前でだけなんだからねっ!』セリフを投下しましょう。



普段の身分を弁えた丁寧な口調を思わず、といった体で不敬にならないラインでわざと崩すのがポイントです。
















これで落ちるやろ思春期のキッズは。



 





 


❸契約締結まで



あなたに好意を抱いた彼はあなたを勉強会、街散策に誘ってくれたりもしかしたら栞などをプレゼントされたりするかもしれません。

その度に控えめに瞳を潤ませ嬉しくてたまらないどこかはしゃいだ素振りを見せるのです。





さあここからが本番、性的アピールの活用解禁ですよ。





ゆるゆる貴族ルールなら馬車の中で二人きりになれますから何度目かの二人きり時に「あ、あの!隣に……!」緊張してどもってます風を装います。


そして「あ、ああ……!」な彼の許可を得た後すすすと意を決した顔で緊張気味に彼の隣にぴたりと寄り添いそっと手に触れるのです。頭をもたれかからせるのもありです。




そしてそれだけでとっても満足!ニコニコ!でも少し恥ずかしいから頬染め!をするのです。

彼もおそらくあなたの胸の谷間を至近距離で目にし頬染め!をしてくれるでしょう。




婚約者でもない云々ふしだらな!は二人きりの密室で行われた突然の積極的な親密行為に酔っている彼の頭には一切思い浮かばないでしょうね。




しかしまだ正式な婚約者ではないのでそれ以上の性的アピールはいけません。

いけませんが、あなたとならもっと先に進んでもいいわムーブはかましときましょう。




なぜなら、学園カースト上位と親交を深めているピンク髪の守ってあげたくなるような可憐さの元平民編入生や、嫡男を産み大切な仕事を終えた政略既婚女性が暇を持て余し純粋そうな令息を遊びで誘惑し始める可能性があるからです。





女性に免疫のない純粋培養な坊ちゃんには抗いようがありません。

ですのであなたが彼の免疫となるのです。





あなたは二人きりの時には控えめでありながらはっきりと彼に好意をぶつけ早くあなたのものになりたい、しかし婚約者でもない男性とは――で貞淑さも失わずに焦りは禁物で彼に接しながらもなるべく短期決戦で契約上の関係まで持っていくことを意識してください。




さらに同じ学び舎にいる他の男性には一線を画した態度とっているのを彼にたびたび見せつけ『甘えて女の部分を出すのは俺にだけ』な男性の自尊心プライドをくすぐりましょう。









後継ではないため優しい世界で育てられた彼はすぐにでもパパママに彼女と婚約したい!とおねだりをすると予想できます。





あなたの家の爵位が男爵位で彼が侯爵家であったのならば諸手を挙げてとはいかないでしょうが、素行調査であなたがしっかり身分を弁え日々真面目に過ごし家に問題がないとの調査結果が出れば、家族仲の良い高位貴族夫婦は子供に甘い恋愛結婚いいよ~がデフォなので許してもらえるでしょう。









❹契約締結後



おめでとうございます!



しかし正式に婚約者となったからといって油断はなさいませんよう。

さらに気を引き締めて『私にはあなただけ』のデイリーミッションをしっかりクリアしましょう。

そして美しくなり過ぎてもいけません。



候補から外した高位貴族のろくでもないガキやさらに上のクソ野郎に見つかってしまいますからね。





あと気を付けてほしいのが、調子に乗って学園や夜会等の人前で空気の読めない溺愛相思相愛劇場を繰り広げてしまうと他人の幸せが妬ましい人の幸せを奪いたくなる人種にロックオンされますので溺愛劇場は自宅か馬車内に留めておきましょう。




美男美女ではないあなた達の調子に乗ったイチャつきはより一層見るに堪えませんし。

あら失礼。







さあ、









では、











いよいよR15の解禁です!







『彼女はウブっ()で乙女なのに俺の前でだけエッチ過ぎるんだが!』







シチュエーションの解禁です!

ワー!








彼に早く結婚したいと思わせるのです。






しかしそれで手を出せないとからと娼館などに行ってもらっては本末転倒なので、嫉妬します浮気は悲しいです嫌ですう閨のお勉強は一緒に浮気しようもんならお前と相手を社会的にも肉体的にもすり潰して莫大な慰謝料せしめるからなを可愛らしく予め伝えておきましょうね。



どこからが不貞行為なのか男女間はもちろんそうですが人によっても全然違ったりするので事前のすり合わせが必要です。





あなた自身とても強力なカードとはお世辞にも言えませんからライバル令嬢が現れてしまったら難しい立場に立たされてしまうでしょう。

ですので彼の人柄をある程度見極められているのならば学生結婚でもなんでも卒業パーティー前にさっさと婚姻という強カード既成事実をつくっておくのもいいかもしれません。



あなたではなく彼が我慢できずに手を出しちゃった状況が作り出せればきっとあちらのご両親が頭を下げ婚姻を早めてくれるでしょうから。





もしくは卒業パーティーが終了するまで純潔は徹底的に守り切るか。






これらは卒業するピンク髪の編入生と王子の婚約者を取り巻く情勢をしっかり把握した上でどちらの策を取るか決定してくださいな。












そしてここからが大切。





無事婚姻が成された後のことですが、彼の家に密かに余っていた爵位をもらうか余っていなければ彼実家の権威に守ってもらえる場所で適度な役職に就き働く彼のただ一人の妻、そんな立場を確立するのです。




彼が王都暮らしにこだわっていないのであれば、もしくはうまく誘導して王都から離れた住みやすい領地にある使用人付きの屋敷をもらいましょう。

そこで細々とした激務ではない仕事を彼の父や兄から任せてもらうのがよいでしょう。

王都勤務の文官や、軍人はおすすめしません。




そうとはわからない程度に彼の親と長男の脛をかじり続けるのです。

そんな彼をあなたは日々素敵なお得意の笑顔で支えます。













みんな大好きスローライフだぜええええええ!

イエイいえいイエイ!









うっかり爵位をもらってしまうと王都の社交界と全く無関係とはいきませんので立ち回りに多少苦慮することもあるでしょうが、おそらく親族以外の高位貴族とは滅多に関わらないでしょうし普段接する貴族家で彼の実家より権力がある家は少ないでしょうから身構え過ぎませんよう。






万が一彼の実家がピンク髪の編入生の騒動に巻き込まれてしまったとしても、ピンクさんと敵対している正義側のとても優秀な、騒動の被害者である女性は主犯の罪の軽減を嘆願するくらいお優しいですからね、安心してください。

あなた達夫婦にお咎めはないでしょう。




正義側は常に優秀であり赦しを与える、罪を憎んで人を憎まずの体現者ですから。












最後に質問がおありでしたらどうぞ。




 



「もし1軍メンズに熱烈に望まれてしまったら?」



それは物語の主人公さん、もしくは主人公さんの姉妹や親友に起こる出来事です。

無用な心配です。あなたは()()モブ令嬢ではなく、他人の目から見ても歴とした立派で完璧なモブ令嬢ですから安心なさい。







「裕福な資産家である男爵家や子爵家令息では駄目なのでしょうか」



今回は高位貴族の坊ちゃんが簡単に落ちる“屈託なく大きな声で無邪気に笑う”を用いた計略です。


下位貴族坊ちゃんは高位貴族ほど安穏な世界で生きていませんので簡単には引っかかりませんし、あなたよりわかりやすく美貌も知性も優れている資金繰りに困っている名門次女三女お嬢様が高確率で参戦してくるでしょうからそこで敵認定でもされてしまえば一発でアウトです。

あなたに勝ち目はありません。







「でもやっぱりハイスぺ高位貴族男性が諦められない!」



いつもイキっている無意識傲慢ハイスぺセクハラ男が何か一つでも失敗すると途端にダサく感じてしまい一気に好感度が下がってしまうという事例が多発しております。

最近ではこのような事例もカエル化現象というものに含まれるようですね。



その点、今回おすすめしたタイプの男性には初めから良い意味で多大な期待を寄せるようなことはないでしょうし、彼に対しての評価は大きく下がったりせず、どちらかと言えば緩やかに上がり続けることが予測できます。

簡単に幻滅されず彼もそのほうが自分を偽る必要がなく気楽でしょう。






まあ此度の計略を用いるかどうかはあなたの判断に委ねますわ。




ただ、旬の時期は短く人間は将来的に「ジジイかババアかどっちかわからん」状態になる場合がままありますとはお伝えしておきますね。








始まりこそ打算で選んだ相手ですが、決して相手を裏切らず信頼し尊重する気持ちをいつでも忘れないでください。

恩を感じて言いなりになる必要はありませんが、スローライフをありがとうあなたと生活できて楽しい嬉しいの気持ちを折を見てわかりやすく伝えましょう。







何か人より優れた特別な才能を持たずとも、身の程をきちんと弁えられかと言ってそれを悲観するわけでもない健全な思考を持つ、それだけで素晴らしい男性ですから。






しかしあなたの溢れんばかりの親愛にあぐらをかいて調子に乗りそうなら都度チクチクしてガス抜きですよ!

ボコボコでも構いません。

使用人を味方につけるのをお忘れなく!










なげえよ……

こんなイキリ妄想魔導書に何十時間もかけたオレって……



感想は良い点・共感・褒め、こんなアプローチは追加でどうでしょうのみ受け付け!

それ以外はいらーん削除♡

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ