表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
寄生命体つのばやし  作者: GoodSunGGgaming


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

196/200

神威日記帳 地球休み録◎ 慈悲 deep God

場所は変わって神の日記帳


なんか余がしっている世界と別の世界がうまれたみたい。


面白み。


余、ちょっとわくわくしてきたかも。


でも幸運卿のジェノバがなんかたくらんでるみたいだけど、全知全能の余でも切り離した感情がどう行動するのか、育っていくのかわからないので、退屈な神の歴史によき刺激を与えてくれるとおもっているのだ。


余、これからの展開にちょっと介入してみようとおもう。


だってそっちのほうがおもしろそうじゃん!


銀河はひとつのゲームみたいなもん。


そこにうまれた地球は余のお気に入りのひとつにすぎん。


まだまだ那由多のごとくある世界でなにがおきるのか、奇跡という人が信じる希薄なものをみせとくれ!


サイコロがふられたらでる目は振る初期いちと移動エネルギーできまるのだから、そこに風というランダムなゆれはばのある存在を介入させることででる目を変えていかなければたのしめぬ。


その風をやるのがわしじゃ。


ジェノバはサイコロ。


ふる力はわしの感情。


位地は地球。


そこにランダムの風をふかせてやろう。


いっしょにエンジョイしようず!ジェノバくん!


あれ?わし、自分の感情と遊んでる。


なんか切ない。友達がほしいのぅ。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ