表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
寄生命体つのばやし  作者: GoodSunGGgaming


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

110/200

クロノDiver 七つの罪源編

『いやっもうええわぁ!わらかしてもろた!わいもおこったは怒ったがかみでありながらそんな些末なことで感情を動かすのもみっともないわなぁ』


『本当の神であるなら寛容な精神をもっているはずで候』


『はっはっはっ、そういわれるとなんかキサンをゆるさなあかん気分になるなぁ!』


『御免で候え』


『かまわんかまわん!まぁのめや!うたえや!さわげよ!今宵はわいのおごりぞ!無礼講!』


米ノ俵からほっこりとたけた米ノかおりがしてくると大黒天は弁財天のかたをだいて酒をつげといった。


『しかたありんせんのぅ!とのがたのきまぐれには、ふりまわされるいっぽうでありんす!』


『いゃぁ!甘露であるな!候う候う』


豪勢に並ぶ酒や肉のオードブルに舌鼓をうつロマンチック忍者たち。


ゆうきはそれをはたでみていると。


『酒ははたちになってからだからな!』


『甘酒でも飲まんかぃ』


『それならもらおうかな』


ゆうきのてのひらに腕があらわれそそがれていく甘酒。


『ワイはキサンらがきにいったからのぅ!ええもんくれたるわ!』


そういうと大袋の中からどこにしまったかとさがしはじめるてとりだし、ゆうきにわたした。


ChronoDiverとよばれるウェットスーツをとりだしてみせた大黒天は詳しく説明してくれた。


『これはとあるDiverが白鯨とよばれるクジラの魔物にくわれたときにできたアーティファクトでな!きると装着者に馴染む上に時の海にdivingできるようになるんや!ええやろ!キサンは幸運卿のおきにいりで時を何度かわたっとる!おあつらえむけやで!』


『こんな高そうなものもらっていいんですか?』


『かまへんかまへん!わいは大黒天やぞ!豊穣だけやない幸福もよぶんや!ええようにことがすすむようねごとれや!その船の柁をにぎるのはキサンや!潜る場所はようかんがえや!』


『ありがとうござぃやす!』


ゆうきはクリスマスにプレゼントをもらったときのようなきぶんになりはしゃいだ。


甘酒がそうさせたのかもしれない。


この吉兆がどうころぶかもしらずに。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ