人物紹介➁
前回に続き本編箱庭の絶大なる協力のもと、
人物紹介 生徒会編をお送りします!
前回に引き続き、人物紹介です。今回も箱庭メンバーの紹介です。
生徒会メンバーかもーん!
まずは一人目
レイス・イノセント
神出鬼没の生徒会会計。実はコッソリ、しーちゃんとソフィーをプロフェッサー芹澤の研究室へ誘導していました。レイスの動きには学園長が絡んでいる、らしい?
詩雛「探検中に他の人に見つからないようにしてくれたよっ。逃げる方向も教えてくれて親切なお兄さんでした!」
ソフィー「わたしがお手伝い中にもよく声をかけてくれるんですよ」
──あれ、授業は?
レイス「そこはちゃんと出てるっすよ(笑)」
次のメンバーは言わずとしれたこの人!
芹澤 玲士
生徒会副会長。実験室をまるまる一つ占拠しているマッドサイエンティスト。魔科学を研究していて、しーちゃんの魔力を調べた時に、あり得ない反応が現れたからしーちゃんに非常にとっても興味津々。うまく誘導してサンプルを採取した、までは良かったんだけど言乃花に見つかって廃棄されちゃいました。しーちゃんの目の前で土魔法を使ったことで、魔法を教える「師匠」と敬われています。芹澤もまんざらではなかったみたいで、しーちゃんのことを「我が弟子」って呼んでます。実は、今後も重要なポジションを占める人物なんですよ。
詩雛「師匠ーーーっ! かーーっこいーーーっ!」
芹澤「我が弟子よ。実験の時間だ!」
詩雛「はい!」
そして、どっかーん。(笑)
するとそこにバタバタバタバタと荒い足音が。
「せーりーざーわー!」
ということで、次はこの人。
リーゼ・アズリズル
学園生徒会長。銀髪ポニーテールがトレードマークの 真面目なクールビューティー。のはずなんですが、影でソフィーちゃんファンクラブの会長も務めているおちゃめな人物でもあります。ソフィーちゃんが好きすぎるあまり、つい締まりの無い顔になって言乃花にビシッと指摘されることもよくあるみたいです。でも、仕事はキチンとできる人なので、学園生徒からの人望はあついみたいです。パワー溢れるしーちゃんには、ちよっと振り回されてますね。
そして、ラストはこの人。
椿 言乃花
生徒会書記。迷宮図書館司書代理ということもあって、暇な時はいつも図書館に籠もっています。「図書館の主」。他の個性的な生徒会メンバーを叱ることのできる貴重な人物です。大人しそうな見た目ですが、武道の心得も超一流。迷宮図書館で迷子になっていたしーちゃんを助けたので、頼れるお姉さんだと思われています。
これにて第一章の人物紹介は終了です。
次回より第二章開幕します。お楽しみに!
イラスト使用を快く了承してくれた神崎 ライくん、
㐂絲さん、本当にありがとうございます!
次回より第二章に入ります。お楽しみにー!
面白いな、続きが気になる!っと思っていただけたら、ずーっと下の方にある⭐️をポチポチポチっと押したり、ブクマ、いいねで応援してください。
感想もらえるとまりんあくあが大喜びします。レビューいただけると、変な舞いを踊って喜びます。
それではまた二週間後にお会いしましょう!投稿時間は 10時ですよー
本編の宣伝です。
しーちゃんが登場する物語
「古墳に入ったら、異世界の姫様の協力者にされてしまったので、日本を救って異世界に転生します! ─WE ARE ALLY. SAVE THE PRINCESSES OF EMULIA. ─」
はこちら
https://book1.adouzi.eu.org/n5917gw/
ソフィーが登場する物語
「絶望の箱庭~鳥籠の姫君~」
はこちら
https://book1.adouzi.eu.org/n3370hf/




