表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る  作者: 六志麻あさ @『死亡ルート確定の悪役貴族2』発売中!
第12章 運命の果て

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

146/193

13 魔王VS四使徒2

「いくらヴェルファーやジュダ以上の魔力を持つとはいえ、僕ら四人を同時に相手にできると思うなよ!」


 ノワールが叫んだ。

 他の三人の使徒が散開し、四方から俺を囲む。


 俺はうかつに動かず、魔力剣『収斂型・虚空の斬撃(ヴァニティブレード)』を構えたまま静止している。


 いちおう百本程度の『メテオブレード』も生み出しておいた。

 奴らが相手では効果が薄いが、牽制程度にはなるかもしれない。


 炎を発する剣群が俺の周囲に配置され、攻防一体の陣を敷く。


「確かに君はすさまじい魔力だ……その魔力剣や、召喚した炎の剣にも相応の魔力が宿っている……だけど、僕らは神から直接力を授かったんだ。蹴散らしてあげるよ──」


 ノワールが右手を突き出す。


「さあ消し飛べ、魔族よ!」

「消し飛べ!」

「消し飛べ!」

「消し飛べ!」


 他の三人も唱和し、同じく右手を突き出した。


 そこから放たれる、神気の散弾。


 虹色に輝く無数のエネルギー弾は、いずれも神の力が宿っているはずだ。


 俺は魔力剣を掲げつつ、同時に無数の『メテオブレード』を飛ばした。


 ばぢぃ、ばしゅっ……!


 散弾がメテオブレードを次々に消し飛ばしていく。


「さすがに威力が高いな」


 俺は魔力剣を振り回した。

 片っ端から散弾を斬り伏せつつ、周囲に目を向ける。


 使徒たちは数百メートルの距離を取って、俺の前後左右に位置している。

 全員にまとめて攻撃魔法を食らわせるのは難しい。

 そもそも、飛び道具が通用する可能性は低そうだしな。


 ならば、誰をまず狙うか──。


「ふふ、どうせなら僕を狙ってくるかい?」


 ノワールが余裕の笑みを浮かべた。


「自信があるのか。俺の初撃を防げる、と」

「君こそ、自信があるなら打ちこんでくるがいい」


 誘うノワール。


「ただし──僕が防いだ瞬間、他の三人が君を狙い撃ちにする。初撃を防がれれば、君は死ぬ」


 他の三人が両手を掲げ、頭上に巨大なエネルギーボールを作り上げた。


 確かに、ノワールの言う通りかもしれない。

 攻撃を行えば、その直後に『硬直状態』が訪れる。

 そこを狙われると、回避も防御もかなり難しくなる。


 まして他の三人が作り上げたのは『神の力』を大量に込めた神気弾だろう。

 いくら俺でも無防備な状態で直撃されれば、どうなるか分からない。


「ふふ。君に、打ちこんでくる勇気があるかい?」


 ノワールの笑みが深くなる。


 だが──言い換えれば、奴にまともに一撃を当てられるチャンスともいえる。


 挑発を無視すべきか。

 あえて挑発に乗り、自分の力を信じて渾身の一撃を食らわせるべきか。


 どっちが正解なんだ──。

【大事なお知らせ】

『愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る』の3巻がサーガフォレスト様から発売中です!

4巻以降が出せるかどうかは今回の売り上げにかかっているため、ぜひよろしくお願いします~!


また、本作のコミカライズがコミックガンマぷらす様で連載中です! 無料で読めますので、こちらもよろしければ!

挿絵(By みてみん)

下の方にコミカライズのページへのリンクがあります。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
↑の☆☆☆☆☆評価欄↑をポチっと押して

★★★★★にしていただけると作者への応援となります!


執筆の励みになりますので、ぜひよろしくお願いします!


▼カクヨムでの新作です! ★やフォローで応援いただけると嬉しいです~!▼

敵国で最強の黒騎士皇子に転生した僕は、美しい姉皇女に溺愛され、五種の魔眼で戦場を無双する。




▼書籍版1~3巻発売中です!

actefkba5lj1dhgeg8d7ijemih46_cnq_s1_151_p3li.jpg av1c16pwas4o9al660jjczl5gr7r_unu_rz_155_p11c.jpg rk21j0gl354hxs6el9s34yliemj_suu_c6_hs_2wdt.jpg

▼コミック1~4巻発売中です!

6q9g5gbmcmeym0ku9m648qf6eplv_drz_a7_ei_1dst.jpg
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ