表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

さくしゃ の しこう かいろ

どうして小説を書いているのか?楽しくて好きだからに決まってるじゃん!

作者: 桜橋あかね

唐突ですが、皆様はどうして小説を投稿していますか?

もともと書いていたとか、WEB小説発の本や漫画などの媒体に触れたから?


まあ、それは人それぞれですよね。


……え、私はどうなんだって?


そりゃあ、アレですよっ。


小説を書くのが好きで楽しいし、気軽に投稿できるWEB小説がその気持ちに合っていたから。


だから、続けられる。

だから、辞めたくない。

だから、私の小説を出し続けたい。


楽しく無くちゃ、続けられない。


読まれるか心配しないのか、と言われそうだけれども……


でも、読んでくれない人なんて居ない。

自信過剰までとは言わないけれど、誰かが読んでくれるって思うこと。

そう思うのは大事。


がんばれ、自分。

楽しくて好きな事を、これからも……ずっと。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[良い点]  こんにちは。読みました。確かに、楽しくないと書けないと思います。特に、小説に関してはそうです。小説は様々な文章のジャンルの中でも特に長いものですから、幸福な空想を巡らさないことにはそう簡…
2022/11/18 13:18 退会済み
管理
[良い点]  どうも。自分だけの物語を書きたいという欲求を具現化出来ているから、楽しいんでしょうね。書かされているなんて考えたら、苦痛以外の何物でもないですね。例え、読まれなくても、自分が楽しい物を書…
[一言] たまになんで書いてるのか分からなくなる時ってありますよね。 自分がどうして書くのか、立ち止まって確認することの大切さを感じました。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ