表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
39/184

第39話 翌日の配信


"いやあ~今回はガチで死ぬかと思ったわ! 昨日の動画のコメント漁ったら、みんないろいろと調べてくれたり、作戦を考えてくれて、本当にサンキューな! @たんたんタヌキの金"

"それにしても無事でよかったぞ。ダンジョン警備隊の装甲車を破壊したらしいし、随分と過激な犯人だったらしいからな。 @†通りすがりのキャンパー†"

"まさかD&Lが襲われるとはなあ。またダンジョン法の規制が強くなるかもしれん。なんにせよ無事でよかった! @月面騎士"

"ニュースでもその話で持ちきりだったよ。それにしてもせっかく六本木モールの抽選に当たったのにとんだ災難だったな。 @ルートビア"

"本当だわな! まあ、みんなのおかげで怪我ひとつなかったし、リアルのヒゲダルマや華奈ちゃんや瑠奈ちゃんに会えたから、むしろラッキーだったかもしれん。 @たんたんタヌキの金"


 昨日の六本木モールでの立てこもり事件が起こった翌日、華奈と瑠奈と一緒にダンジョンの38階層のセーフゾーンで俺のチャンネルでの限定配信を行っている。今日は限定配信に招待したリスナーさん6人が全員そろっている。


"そっか~災難だったけれど、それは羨ましいね〜 @WAKABA"

"昨日俺が彼女とデートしている間にそんなことが……2人にリアルで会えたのは超羨ましいな! @ケチャラー"

"おい、彼女に怒られるぞ! エア彼女か2次元の彼女だろうけどw @月面騎士"

"やっぱリアルの2人は超かわいかったぞ! ヒゲダルマはヒゲじゃなかった…… @たんたんタヌキの金"


「ありがとうございます」


「ヒゲさんはヒゲがなかったもんね!」


"そういえばリアルで会ったってことは3人ともタヌ金とも会ったってことだよな? @月面騎士"

"確かに! まあ、おっさんのリアルに興味はないけどw あと彼女はちゃんと3次元だからな!@ケチャラー"


「いえ、人質の方は大勢いたので、どなたがタヌ金さんかは分からなかったですよ」


「さすがにゆっくりと話す時間なんかもなかったからね」


"失礼な、誰がおっさんだ! 私はナイスバディーのJDなんだぞ! きゃるる~ん♡ @たんたんタヌキの金"

"おっさん、キメえw @月面騎士"

"きゃるる〜んなんて言う女は存在しないぞw それに女子大生をJDと言っている時点でダウト! 俺知ってる、こういうのはだいたいデブでメガネをかけたおっさんなんだ。 @ルートビア"


「もっと若そうな方か、成人されていそうな方しかいませんでしたね。それに太った男性の方もいなかったです」


"華奈ちゃんも本気にしなくていい。どっちも適当言ってるだけだからw @ケチャラー"

"まあ、リアルの詮索はやめておいた方がいい。そういうのがなしで、ハンドルネームを使ってコメントできる配信を見ているわけだからな。あと最近の3Dプロジェクターの進歩はすさまじいものがあってだな。 @†通りすがりのキャンパー†"

"誰も信じてくれない件について…… @ケチャラー"


「お姉、あんまり詮索するのはよくないよ。ねっ、ヒゲさん」


「ご、ごめんなさい!」


「……ああ、そうだな」


 う~ん、未だにタヌ金さんがあの女の子だったことについては半信半疑なんだよなあ。


 いや、この配信チャンネルでしか使っていない俺のハンドルネームを知っているわけだから、あの子がタヌ金さんなのは確定なのだが、どうしてもコメントのイメージと合致しない……


 まあ、タヌ金さんがどんな人であれ、無事にタヌ金さんを助け出すことができて良かったことに違いはない。


"華奈ちゃんも気にしないで大丈夫! そういえば3人が出て行った後、店にいたカップルの女性が一緒にいた男にプロポーズして、男もそれを受け入れていたぞ。 @たんたんタヌキの金"

"何がどうなったらそうなるんだよwww @ルートビア"

"立てこもり犯を前に、必死で彼女を守ろうとしていたんだよ。同じ男として、あれは相当な勇気がいることだったと思うぞ。 @たんたんタヌキの金"

"おい、自称JD、性別が漏れてるぞw 吊り橋効果の究極系みたいなやつか。だが、装甲車を破壊するようなイカれた連中を前にそんなことができるのはカッケーな! @月面騎士"

"うん、それは惚れ直しちゃうよ! おめでたいね~ @WAKABA"


「うわ~すごいね! 多分あのカップルのことかな!」


「ええ、本当におめでたいです!」


 そういえば、彼女をかばって立てこもり犯に殴られていた人質の男性をポーションで治療してあげたか。まあ、あんなことはあったが、ひとつくらい良いこともあってよかったのかもな。


"そういや、大きなニュースにはなっていたけれど、ヒゲダルマや華奈ちゃんと瑠奈ちゃんのことには触れられていなかったな。 @ケチャラー"

"あんまり部外者の人が事件を解決しちゃったって言いたくないのかもしれないね〜 @WAKABA"

"それもあるが、馬鹿な配信者が人気目的でああいった場所へ乱入しないようにという意味もあるだろうな。今回は警察なんかよりもすごいマジックアイテムを持ったヒゲダルマだったからよかったが、普通のやつじゃ事態が悪化するだけに違いない。 @†通りすがりのキャンパー†"

"なるほど、ここでヒゲダルマや2人をもてはやしたら、馬鹿な配信者が出てくる可能性も増えそうだ。 @月面騎士"


「一応店にいた人には俺たちのことは黙っていてほしいと頼んだけどな。あとは警察やダンジョン協会が何か言ってこないのを祈るだけか」


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

【コミカライズ連載中!】
(画像クリックで作品ページへ飛びます)

2dw35xypkzhv3gl2hg7q35cee9fn_xk1_p0_b4_54rp.jpg


― 新着の感想 ―
[一言] JDだったのかてっきり心の中におっさんが住んでるJKだと思ってたw
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ